保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 命のリレー!!

2021/09/17

命のリレー!!

ベネッセ 板橋保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

命のリレー!!

ベネッセ板橋保育園では昨年からカブトムシを飼っています。
昨年の成虫が生んだ卵が幼虫・さなぎと育ち、この夏には立派な成虫になりました。

メイン01.jpg

その成虫が今年は卵を生んでその卵が今、幼虫まで育っています。

02.jpg

子どもたちも『卵がある』、『幼虫が増えた』、『幼虫も大きくなった』など
毎日よく観察して変化に気付き、それぞれ感じたことを口にしています。

子どもたちにとってはまだ難しいかと思いますが、
『命って繋がっていて大事なものなんだよ』と伝えていきたいと思っています。
子どもたちがこの先、このカブトムシを通じて少しずつでも何かを感じてくれればと思っています。

板橋保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 命のリレー!!