保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 立派な野菜が収穫できました。 #014本物に触れる

2024/10/15

立派な野菜が収穫できました。 #014本物に触れる

ベネッセ 菊川保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

立派な野菜が収穫できました。 #014本物に触れる

自分たちで育てた野菜を収穫しました。
少し緊張した表情で赤くなったトマトを慎重に・・・

【機密HRC-P】菊川_幼児_②_014.jpg

収穫できそうなナスを選んで、落とさないように片手で支えながら思い切りちょきん!

【機密HRC-P】菊川_幼児_③_014.jpg

触り心地や匂いなど、たくさんの発見がありました。
自分たちで苗を植え、お水をあげ育てた野菜には、いろんな感情が生まれました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像8.jpg

ベネッセ 菊川保育園/幼児部門

  • ベネッセ 菊川保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 立派な野菜が収穫できました。 #014本物に触れる