保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. クワガタのごんちゃん【2歳児クラス】☺

2024/08/21

クワガタのごんちゃん【2歳児クラス】☺

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

クワガタのごんちゃん【2歳児クラス】☺

キンダーさん(幼児クラス)の職員が
クワガタを捕まえてきてくれました👏👏👏

図1.jpg

サーチャー室でも
クワガタを1匹飼育することになりました。

名前は……

「ごんちゃん」☺

図2.jpg

涼しくて
暗いところが
好きな「ごんちゃん」。

お部屋のカーテンを閉めると
土から出て来てくれましたよ♪

図3.jpg

元気いっぱいに
動く
「ごんちゃん」の姿に
こどもたちも釘付けです!!!

図4.jpg

「いま、ねてるのかな~?」

「ゼリーたべたかな?」と

興味津々なこどもたち。

“ごんちゃん”と
名前を付けたことで、
より親しみを持ちながら
飼育を楽しんでいきたいと思います👏👏👏

図5.jpg

サーチャー(2歳児)担任 則

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. クワガタのごんちゃん【2歳児クラス】☺