保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 一緒かな

2024/08/14

一緒かな

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

一緒かな

電車(線路)の玩具の一つにホームがあります。

ホームには時計が描いてあります。
ある子は、それを見て「いま何時かな」「4時かな」と
保育室に飾っている時計と電車のホームの時計を見比べていました。

画像1.jpg

いつも「〇〇になったら給食だよ」「〇〇にお迎えだよ」
と話をして時計を指さしていたので、そこから興味関心を持ち、
玩具の中にも時計があることを見つけたようです。

遊びの中から楽しみながら数字や時間に興味関心を持てるような
環境を私たちが作っていくのが大切だと感じる一場面でした。

サーチャ―(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 一緒かな