保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 新聞紙遊びからの広がり

2024/07/24

新聞紙遊びからの広がり

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

新聞紙遊びからの広がり

この日の活動は新聞紙遊び。

思いっきりちぎってたり、
細かくした新聞紙を全身に浴びたりして
沢山遊んだ後の一場面です。

先がふさふさとなっている棒を新聞紙で作りました。
その棒を保育者が壁に設置してみました。

するとシャワーに見立て髪の毛や体を洗う子どもたち。

画像16.jpg

一人の子が「泡は?」と思いつきます。

ポンプがついた玩具を持ち出し、シャンプーに見立てていました。
また、袋に新聞紙を詰めたものを囲うと温泉に。

新聞紙という一つの素材から様々な遊びへと広がった場面でした。

サーチャ―(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 新聞紙遊びからの広がり