保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. スイカ割り🍉🍉🍉

2024/07/22

スイカ割り🍉🍉🍉

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

スイカ割り🍉🍉🍉

みんなでスイカ割りを楽しみました!

スイカ割りの前に、
まずはスイカを触ってみます!🍉🍉🍉

「硬いかな?」
「柔らかいのかな?」

図1.jpg

お友だちと協力し

順番にスイカ割りをします。

振りかぶって、、

「えい!!」

図2.jpg

「あ!割れてきたよ!」

「スイカの中はどうなってるかな?」

図3.jpg

スイカの中は真っ赤でした🍉

「うわー!!美味しそう!!」と

割れたスイカに釘付けです。

スイカには種があることも発見しました☺☺☺

図4.jpg

調理さんにお願いして切ってもらい、

美味しくいただきました。

「あまくておいし~!」と

おかわりもして大満足のこどもたちでした。👏👏👏

図5.jpg

サーチャー担任 則

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. スイカ割り🍉🍉🍉