保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 自然豊かな園庭

2024/05/31

自然豊かな園庭

ベネッセ 逸見保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

自然豊かな園庭

5月末にチャレンジクラスの子ども達が昨年度から大事に大事に育てていた玉ねぎを収穫しました。
取り立てを給食室で煮てもらい食べましたが、
全部で36個取れたので、残りはどうするか、これから話し合います。

写真①.jpg

異年齢2クラスそれぞれで育てたい野菜を話し合い、
うみクラスは枝豆、にじクラスはとうもろこしときゅうりになりました。
きゅうりは日当たりのよい環境と子ども達の水やりであっという間に大きくなり、収穫!

写真②.jpg

とうもろこしもグングン成長しています!
育てるのが難しい野菜なので、これからのお世話が大事。

写真③.jpg

先日は田植えも行いました。小さな苗が青々と育っています。
作物がのびのび育つ園庭。
子ども達にとっても豊かな体験になるように、また命の大切さを感じられるようかかわっていきたいと思います。

ベネッセ逸見保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 自然豊かな園庭