保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. 涙が笑顔に・・・#009どうしたの?

2024/10/04

涙が笑顔に・・・#009どうしたの?

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

涙が笑顔に・・・#009どうしたの?

まだまだお昼寝したかったの!
涙で起きた3歳のお友だち。
悲しそうな声を聞きつけた3歳、4歳のお友だちが、
「どうしたの?」「だいじょうぶだよ」と駆け寄ってきて、笑顔で気持ちを受け止めてくれました。

困っている人を自分なりに助けてあげたり、
優しく声を掛けてあげたりする事が出来る3歳、4歳のお友だち。
微笑みかけたり、楽しい話題で盛り上がったりする中、少しずつ涙が止まってきて…

【機密HRC-P】武蔵小杉第二_幼児_②.jpg

笑顔の輪、広がった!泣き顔から笑顔になったお友だち。
このままおやつを食べに行き、にこにこで「いただきまーす!」
温かな午後のひとときでした♩

【機密HRC-P】武蔵小杉第二_幼児_③.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg

キンダー(幼児)クラス担任

  • ベネッセ 武蔵小杉第二保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. 涙が笑顔に・・・#009どうしたの?