保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. 絶対取るぞ! #014本物に触れる

2024/10/03

絶対取るぞ! #014本物に触れる

ベネッセ 美竹の丘保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

絶対取るぞ! #014本物に触れる

各クラスの流しそうめんの取り方を紹介!
フォークを構えて、流れてくるのを今か今かと待っているプレジャー(3歳児)!

【機密HRC-P】美竹の丘_幼児_②_014.jpg

取ることに必死すぎて、コップに入っているめんつゆを流しながら
そうめんをキャッチするアクティブ(4歳児)!

【機密HRC-P】美竹の丘_幼児_③_014.jpg

「簡単だよ!」と言いつつ、いざ流れてくると「あー!」と慌てながら、
平静を装って取っているチャレンジ(5歳児)!

どのクラスも取れた時の笑顔がとても素敵でした。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

ベネッセ 美竹の丘保育園/幼児部門

  • ベネッセ 美竹の丘保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. 絶対取るぞ! #014本物に触れる