保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 歌って踊って!!

2022/11/18

歌って踊って!!

ベネッセ 練馬高野台保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

歌って踊って!!

幼児クラスで始まった「アイ活!(アイドル活動)」
登園してくると
いつの間にか自分たちで作った衣装を身に着けて
流れてくる曲に合わせて踊りだします。

図1.jpg

活動も盛り上がってきたところで、
観客を呼んで「ミニコンサート」。

図2.jpg

観客は事務所のメンバー(園長・主任・看護師)とクラスメイト。
恥ずかしそうにしながらも、
いい顔で歌って踊っていました。
そんな姿を見ていて「自分たちも!」と
仲間入りしたのは2歳児クラスの子ども達。
ハロウィンパーティーの場で踊りを披露しました。

図3.jpg

こちらは、ちょっと緊張モード。
きっと経験を重ねていくと
ニッコリ笑顔になるのでしょう。
そして、
幼児の子ども達はマントと帽子を
自分たちで作りました。

図4.jpg

出来上がったマントを着て、
帽子を被って歌って踊って!
楽しいパーティーになりました。

これからも子ども達の
「やりたい!」
「楽しい!」を
見つけていきます。

練馬高野台保育園/園長

  • ベネッセ 練馬高野台保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 歌って踊って!!