保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. つくるのって楽しいな!#032夢中・熱中・集中

2024/10/11

つくるのって楽しいな!#032夢中・熱中・集中

足立区立竹の塚保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

つくるのって楽しいな!#032夢中・熱中・集中

紙袋とさまざまな廃材を使った
お面づくり。
テーマは動物。
どんな動物を作ろうか悩んでいた子どもも、
おともだちといっしょに話しているうちに
イメージが浮かんできたみたいです。

図2.jpg

ここを口にしようか。
キバはあったかな・・・
おともだちの作っている姿を
じっくり観察しながら考え中。
ぼくにもできるかな?

図3.jpg

うまくできないかも・・・
そう思っていたけれど、
お友だちの様子をみていたら、
アイデアが湧き出てきたようです。
時間いっぱい作り続けていました。
夢中になると時間がたりなくなっちゃいますね。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

竹の塚保育園/副主任

  • 足立区立竹の塚保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. つくるのって楽しいな!#032夢中・熱中・集中