保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. チャレンジナイトに架かる虹の橋#033アトリ園

2024/10/10

チャレンジナイトに架かる虹の橋#033アトリ園

ベネッセ 氷川台保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

チャレンジナイトに架かる虹の橋#033アトリ園

数年前から始めた
チャレンジ(5歳児)だけのお楽しみ
「チャレンジナイト」
キャンプごっこをイメージした
この集まりに欠かせないアイテムは
「チャレンジTシャツ」
今年は子どもたちのアイディアで
「虹」を描く事になりました。

図2.jpg

まずは
絵を描く為の基本の下書きをしました。
11人それぞれが思い描く虹。
絵の具と筆を使って
色を塗っていくと
1人1人の真っ白なTシャツに
鮮やかな虹がかかりました。

図3.jpg

「どう?この大きく描いた虹、素敵でしょう。」
この虹のように
大きく輝かしいチャレンジになりますように。
そして、チャレンジナイト思い切り楽しむぞ!!

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

氷川台保育園/アート(表現活動)部門

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. チャレンジナイトに架かる虹の橋#033アトリ園