保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. できたよ!いろんなお月様 #032夢中・熱中・集中

2024/10/08

できたよ!いろんなお月様 #032夢中・熱中・集中

ベネッセ 大崎広小路保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

できたよ!いろんなお月様 #032夢中・熱中・集中

お月見の会を通して、お月様への親しみの気持ちを持った子どもたち。
今日はお月様の制作を楽しみました。

お月様をイメージした丸い画用紙に、思い思いに描いています。
力強いですね!

【機密HRC-P】大崎広小路_アート_②_032.jpg

クレヨンで点々と描く音から連想して、「(お月様の)たいこ!」とイメージを膨らませてみんなで楽しむ姿もありました。

【機密HRC-P】大崎広小路_アート_③_032.jpg

クレヨンで描いた後は、氷絵具で黄色く塗って、はじき絵を楽しみました。

【機密HRC-P】大崎広小路_アート_④_032.jpg

氷絵具の冷たさや溶けていく様子を不思議そうに見つけるお友だちも。
「つめたいね」「あ!とれた(溶けて棒が抜けた)」など発見したことを言葉で知らせてくれる姿に成長を感じますね。

【機密HRC-P】大崎広小路_アート_⑤_032.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 大崎広小路保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. できたよ!いろんなお月様 #032夢中・熱中・集中