保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. トロトロ・ぺたぺた! #014本物に触れる

2024/10/07

トロトロ・ぺたぺた! #014本物に触れる

ベネッセ 津田山保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

トロトロ・ぺたぺた! #014本物に触れる

初めての片栗粉遊び。
「これはなんだろう?!」と興味津々な子、感触遊びにまだ慣れていなくて、少しドキドキしている子・・・。
反応は様々でした。

2回目ということで、お顔にペタペタ。
「ママみたい」とお化粧気分です。
その姿を見て、周りのお友達も真似をして、楽しんでいました。

【機密HRC-P】津田山アート②.jpg

3回目ということもあり、最初から豪快に遊んでいます。
顔にかかっても、「きにしなーい♬」
お友達と一緒に遊べることはとても頼もしく、素敵な姿だなと思います。

【機密HRC-P】津田山アート③(2).jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 津田山保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. トロトロ・ぺたぺた! #014本物に触れる