保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 小さな画家たち #033アトリ園

2024/10/03

小さな画家たち #033アトリ園

ベネッセ 雑司が谷保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

小さな画家たち #033アトリ園

この夏、2回目のボディペインティング。

目の前にあるたくさんの絵の具に「はやくやりたい!」と、
どの子も期待感に溢れていました。
早速、様々な色の絵の具をたっぷり手に取って、色の混ざり合いを楽しみました。

【機密HRC-P】雑司が谷_アート_②_033.jpg

模造紙はあっという間に絵の具でいっぱいに。
今度は自分の顔や保育者の腕がキャンパスに早変わり。
全身で感触を味わいながら思い思いに表現することを楽しむ姿は、まるで小さな画家のよう…。

【機密HRC-P】雑司が谷_アート_③_033.jpg

「えのぐあそびって、たのしいね!またやろうね」と汚れを気にすることなく、
絵の具の感触を思う存分楽しんだ子どもたち。
ダイナミックに体で表現する楽しさを味わえたようです。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

ベネッセ 雑司が谷保育園/アート部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 小さな画家たち #033アトリ園