保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. わたしたちの桜の木 #033アトリ園

2024/10/15

わたしたちの桜の木 #033アトリ園

ベネッセ 港南保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

わたしたちの桜の木 #033アトリ園

「どんなさくらの木にしようかな?」と異年齢のグループで話し合っている様子。
使う色や木の大きさなど自分たちで決めました。
時には自分の思いが通らず葛藤しながらもみんなで豊かにイメージを広げていきましたよ。

【機密HRC-P】港南_アート_②_033.jpg

イメージ図が完成すると筆や手を使ってグループごとに塗り進めていきました。
最初は様子をみながら慎重に塗っていた子どもたちも、
最後は絵の具の色彩や感触を楽しみながら大胆に思い切り塗りました。

【機密HRC-P】港南_アート_③_033.jpg

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

ベネッセ 港南保育園/アート部門

  • ベネッセ 港南保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. わたしたちの桜の木 #033アトリ園