保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 見た事がない世界をつくろう!#032夢中・熱中・集中

2024/10/02

見た事がない世界をつくろう!#032夢中・熱中・集中

ベネッセ 上石神井保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

見た事がない世界をつくろう!#032夢中・熱中・集中

今日は年長児の表現活動。
段ボールを使って「見たことが無い世界」を作ります。
絵の具やペンなどを使って、
どんどん自分だけの世界を作っています。

図2.jpg

「あぁ!なんて面白いんだろう!どんどん手が動くよ~」
創作活動の勢いは止まらず、
なんと3時間近く没頭する子もいました。

図3.jpg

「チャレンジさん、すごいなぁ…」
年下の子たちの見つめる眼差しも真剣です。
夢中で取り組む姿は魅力的です。
完成した作品も素敵で、
それぞれの作品を認める温かい言葉がたくさん聞かれました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

上石神井保育園/アート(表現活動)部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 見た事がない世界をつくろう!#032夢中・熱中・集中