保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. フィンガーペインティング #032 夢中・熱中・集中

2024/10/02

フィンガーペインティング #032 夢中・熱中・集中

ベネッセ 西荻窪保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

フィンガーペインティング #032 夢中・熱中・集中

お部屋の一角にブルーシートと大きな紙、そして絵の具が置かれました。
なんだ、なんだ?と近寄り、慎重に触っています。

指についた絵の具を紙で拭いてみると色がつきました。
楽しくなると手の平で塗りつけて、色の広がりや色の混ざりを楽しみだしました。
足や顔についても気にしません。

【機密HRC-P】西荻窪_アート_③_032.jpg

自分のペースで少しづつ絵の具に慣れ、
発見を楽しんでいると、
絵の具に触れる事の抵抗も、顔や頭に付くことも気にせず、色が広がる事を楽しめるようになっていました。

【機密HRC-P】西荻窪_アート_③_032.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg

タドル(1歳児クラス)担任

  • ベネッセ 西荻窪保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. フィンガーペインティング #032 夢中・熱中・集中