保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 世界に一つだけのTシャツ #034先輩へのあこがれ

2024/10/02

世界に一つだけのTシャツ #034先輩へのあこがれ

中央区立八丁堀保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

世界に一つだけのTシャツ #034先輩へのあこがれ

毎年恒例のタイダイ染めでオリジナルTシャツ作り。
歴代チャレンジ(5歳児)さんの姿をみて、
自分たちの番が来る日を楽しみにしていました。

自分で色を選んで、試行錯誤しますが、
どんな色になるかは出来上がるまで分かりません。

【機密HRC-P】八丁堀_アート_2.jpg

染めたTシャツは一晩寝かせてお洗濯。
子どもも大人も夢中になって染めたTシャツは、
お日様の下で干して。

個性豊かなTシャツが並ぶ様子はまるで絵本の世界のように。

【機密HRC-P】八丁堀_アート_3.jpg

お気に入りの一枚が出来上がり!
自分の作品はすぐに見つけられました。
世界にたった一つのお気に入りのTシャツは宝物になりました。
みんなで一緒に染めたTシャツは夏祭りやプレイデーでお揃いで着ます。

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像2.jpg

中央区立八丁堀保育園/アート部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 世界に一つだけのTシャツ #034先輩へのあこがれ