保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 絵の具表現活動 #032夢中・熱中・集中

2024/10/02

絵の具表現活動 #032夢中・熱中・集中

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

絵の具表現活動 #032夢中・熱中・集中

大きな模造紙にダイナミックに絵の具遊び。
手で絵の具の感触に触れるのが気持ちいいようです。
思い思いに絵の具に触れる楽しい気持ち、夢中になっている気持ちがこの1枚から読み取れます。

色がついた模造紙。
色を付けて終わりではありません。
共に使った紙コップやトイレットペーパーの芯などの廃材を使ってみんなであるものに大変身。
¨友だち同士で¨共同性が育まれる場面ですね。

機密HRC-P】雪が谷大塚_アート_②_032.jpg

色がついた模造紙、遊びに使った廃材を海の中に見立て1つの大きな作品が完成しました。

その名も¨さーちゃーすいぞくかん¨保育室前に展示すると、作品について親子で語り合う姿もありました。

機密HRC-P】雪が谷大塚_アート_③_032.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

画像1.jpg
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 絵の具表現活動 #032夢中・熱中・集中