保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. マーブリングでの表現を楽しもう🎨

2024/09/20

マーブリングでの表現を楽しもう🎨

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

マーブリングでの表現を楽しもう🎨

今日は
室内で
「絵の具あそび」を
コーナーのひとつに準備しました。

今回は『マーブリング』に挑戦することに。

保育者がやり方を伝えた後に実際にやってみます。

画像1.jpg

「こんな色はどうかな?」と

筆で色をつけていくと

模様が変わっていくことに驚き、

笑顔のこどもたち☺☺☺

画像2.jpg

チャレンジ(年長)さんは
お皿のふちを使って
模様をつくる姿もありました♪

画像3.png

水の入ったお皿に
絵の具を垂らした後は…

画像4.jpg

画用紙をのせてみます。

さて、どんな模様になるのでしょうか…?

画像5.jpg

「みてみてこんな模様になったよ」と

嬉しそうな表情を見せてくれました☺☺☺

画像6.jpg

友だちがやっている姿を見て

「やってみたい」と
『マーブリング』に夢中になる姿がありました。

チャレンジ(年長)さんが
プレジャー(年少)さんやアクティブ(年中)さんに
やり方を教える場面も♪

頼もしいチャレンジさんです👏👏👏

画像7.jpg

とても素敵な
作品が出来上がりました👏👏👏

今後も
様々な技法に
触れながら
「表現する楽しさ」「表現する面白さ」を感じてほしいです💞

画像8.jpg

キンダー担任/河野

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. マーブリングでの表現を楽しもう🎨