保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 七夕製作

2024/08/16

七夕製作

中央区立八丁堀保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

七夕製作

ベネッセの保育園では、一歳児クラスを「よちよち歩き」という意味の
タドルクラスと呼んでいます。

いろいろなものに興味をもち、
しっかりと大地を踏みしめて歩き、
健やかに育ってほしいという思いが込められています。

今年のタドルクラスの七夕製作は初めての絵の具に挑戦!
「これなあに?」と興味津々で、スポンジに含ませた絵の具を
紙にペタペタ・筆でかきかきしました。

手に絵の具がつくと気になるお友だちもいましたが、
最後は夢中になって楽しむことが出来ました。

今後も感触遊びの機会を増やし、
いろいろなものに興味を持ってもらえたらと思います。

画像1.jpg

スポンジを使ったあとは筆で描いてみようかな🖌

画像2.jpg

初めてのぺったん!
ペタペタ楽しいな🎨

画像3.jpg

真剣です

画像4.jpg

絵の具で塗った画用紙を洋服にして、
顔写真を貼り付け織姫様と彦星様の完成です☆

中央区立八丁堀保育園 伊場

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 七夕製作