保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ◎◎スタンプ遊び◎◎

2024/05/14

◎◎スタンプ遊び◎◎

中央区立八丁堀保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

◎◎スタンプ遊び◎◎

新年度を迎え、保育園が初めましてのお友だちの慣らし保育も無事に終わりを迎えた4月下旬、
今年度初の製作をしました。
今回はスタンプ遊びを楽しみました。

八丁堀写真1.jpg

好きな色の画用紙、好きな色の絵具を自分で選び、
トイレットペーパーの芯でスタンプをしていきます。

八丁堀写真2.jpg

ただ押すだけでなく、両手で持ったり擦ってみたり…。

八丁堀写真3.jpg

スタンプを楽しんだ色画用紙はスタッフが加工し、
最後に子どもが自分で目のシールを貼ることで完成!
掲示されたこいのぼりを見てみんな「泳いでるよ!」と嬉しそうに眺めていました。

八丁堀保育園では年齢や発達に合った活動を通して、
一人ひとりが季節の行事を楽しめるような活動を工夫させていただいております!

サーチャークラス(2歳)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. ◎◎スタンプ遊び◎◎