保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. なつまつり!

2022/07/25

なつまつり!

ベネッセ 市ノ坪保育園

成長を感じられる年間行事

なつまつり!

7月9日の土曜日になつまつりを開催しました。

図1.jpg

図2.jpg

キンダーの子どもたちはSDGsに興味を持ち、
話し合ったり調べたりしながら
「地球おみこし」を作りました。
おみこしの上には絶滅危惧種の生き物や、
いろいろな国の人が載っています。
どうやって作ったのか、
じぶんはどこを作ったのかなど
保護者に嬉しそうに話す姿がありました。

図3.jpg

室内には保育者が作ったお店があり、
スタンプカードを持って回ります。
今年は部屋の1つが
子どもたちの大好きな電車コーナーに。

図4.jpg

保護者の方と楽しそうに遊ぶ姿に
保育者も笑顔になりました。

最後に園庭で盆踊りをし、
なつまつりは終了です。

コロナ禍ということもあり
3グループにわかれての
開催となりましたが、楽しい1日になりました。

市ノ坪保育園/主任

  • ベネッセ 市ノ坪保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. なつまつり!