保育園を
探す
2025/12/12
ベネッセ 狛江南保育園
成長を感じられる年間行事

今年度、ベネッセ狛江南保育園が10周年を迎えました!
『10年間のありがとう』という思いを込めて、イベントを開催しました。今回のイベントは、歴代の卒園児や退園児とその保護者の方々、また、一緒に働いていたスタッフにお越しいただき、ゲームを楽しんだり、懐かしの玩具に触れたり、スタッフと思い出話をしたりし楽しんでいただきました。

.

.

1階の壁には『思い出の木』を設置し、保育園で過ごした中での印象に残った思い出や、楽しかったことを葉っぱに書いていただき、1つの大きな木を完成させました(後日在園児やスタッフにも書いて飾っていただきました)。

また、手作りのフォトスポットが設置された場所では写真撮影を楽しむ姿も見られましたよ。

出会った頃は小さかった子どもたちもすくすくと大きく成長した姿を見せてくれ、仲間との再会を喜び合うひと時となりました。
沢山の方々に支えられた10年間だったと、子ども達の成長を感じながらしみじみと感じた一日でした。
ベネッセ狛江南保育園/10周年イベント係