保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ナーサリー親子遊びの会

2024/10/09

ナーサリー親子遊びの会

ベネッセ 前野町保育園

成長を感じられる年間行事

ナーサリー親子遊びの会

ナーサリー親子遊びの会の様子です。
それぞれのクラスの好きな遊びを
安心できる慣れた場所で楽しみました。
マミークラスでは
スタンプをポンポンしたりお絵描きしたり。

図1.jpg

わらべうた『おてぶしてぶし』では
ゆったりとおうちの人とに甘えながら身を委ねています。

図2.jpg

タドルクラスです。
わらべうた『ずくぼんじょ』をやっています。
おうちの人と一緒で子どもたちもにっこり。

図3.jpg

『小麦粉粘土』『寒天』
『春雨』『片栗粉スライム』
などの感触遊びも人気コーナーでした。

図4.jpg

サーチャークラスは、
『ミニプレイデイ(運動会)』。
『親子サーキット』や『体操』、
『かけっこ』などでたくさん身体を動かしました。

図5.jpg

消防士さんに変身して消火活動も。
炎に見立てた的が倒れると大喜びでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、
お兄ちゃん、お姉ちゃんも来てくれて、
楽しく賑やかな一日となりました。

前野町保育園/ナーサリー担任

  • ベネッセ 前野町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ナーサリー親子遊びの会