保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おそらをみあげてみよう!

2024/10/09

おそらをみあげてみよう!

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

おそらをみあげてみよう!

七夕に向けて、
子どもたちと一緒に願いを込めた短冊と
手作りの七夕飾りを笹に装飾し準備万端。
笹に手を伸ばして
思い思いに飾る姿はきらきらしていました。

図1.jpg

図2.jpg

キンダーさんは、
みんなの前で願い事を発表する場もありました。

図3.jpg

最後は、
みんなで“たなばたさま”を歌い、
それぞれの願いを歌声にのせて届けました。

図4.jpg

十五夜の会ではクラスごとに前に出て、
大きなイラストを順に貼りながら
十五夜のクイズに参加したり
お話を聞いたりしました。

図5.jpg

図6.jpg

図7.jpg

最後に歌った”うさぎ”では、
ぴょんぴょん跳ねながら歌う子どもたちの姿が
かわいらしかったです。

図8.jpg

子どもたちの見上げる夜空には
たくさんの願いや思いが広がっていることでしょう。

図9.jpg

内神田保育園/タドル担任・キンダー担任

  • ベネッセ 内神田保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おそらをみあげてみよう!