保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 敬老の日のつどい

2024/10/09

敬老の日のつどい

ベネッセ 大泉学園保育園

成長を感じられる年間行事

敬老の日のつどい

くらら広場という介護施設にあるホールに
0歳から5歳の子どもたちと
介護施設のご利用者さんが集まり、
敬老の日の意味を知り
今日の会がスタートしました。

図1.jpg

ぶりの解体ショーを行いました。
丸々一匹のぶりの姿に
子どもも大人も「おー!」と
ホールに歓声が上がりました。
綺麗に捌かれ、頭や内臓や骨、
切り身などを目の当たりにすると興味津々でした。
触った感触が面白くて笑いあったりする姿がありました。

図2.jpg

その後は歌を歌いクイズ大会も大盛り上がりでした。

最後には、子どもたちが作ったプレゼントをお渡ししました。
折り紙でお花を作りそれをキャンバスに貼りました。
「嬉しいね」「ありがとう」と
互いに笑顔になり心温まる時間を過ごすことができました。

図3.jpg

大泉学園保育園/フリー担当

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 敬老の日のつどい