保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏まつりを楽しみました

2024/07/23

夏まつりを楽しみました

ベネッセ 本郷台保育園

成長を感じられる年間行事

夏まつりを楽しみました

夏まつりでチャレンジ(5歳児クラス)がお店を出しました。
”やきそば&たこやき屋さん”

写真1.jpg

”チョコバナナ屋さん”です。
品物はひとつひとつ子どもたちと手作りしたこだわりの一品です。

写真②jpg.jpg

夏まつり当日は保護者の方々や卒園児の皆さんも集まり大盛況でした!

写真③.jpg

夏まつりの翌週には保育の中で余韻を楽しみました。
プレジャー(3歳児クラス)も店員さんになりたい!の声を聞き、
「一緒に教えてあげるよ」とチャレンジがフォローしながらお店を切り盛り。
たこ焼き&焼きそばを焼くのが楽しかったね。

写真④.jpg

たくさん買えたね♪
イートインコーナーで「おいしいね♪」と味わう姿がほほえましかったです。

ベネッセ本郷台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏まつりを楽しみました