保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 2024年度はじめてのおつかい~母の日、お花屋さん編~

2024/05/15

2024年度はじめてのおつかい~母の日、お花屋さん編~

ベネッセ 溝の口保育園

成長を感じられる年間行事

2024年度はじめてのおつかい~母の日、お花屋さん編~

5月12日は母の日。
『いつもありがとう♡』の気持ちを込めて、
カーネーションのお花を買いに行くことをお話しました。

図1.jpg

リュックを背負ってお花屋さんに向かいます。
「お花屋さん空いたかな~?こんにちは」

図2.jpg

マミーさん、タドルさんの分も合わせて19本のカーネーションを
サーチャーさんが代表で買うことができました。
帰り道には「買えたね」と何度もつぶやく声もあり、
達成感を感じている様子がとてもよく伝ってきました。

図3.jpg

いよいよサプライズのお迎え時間

「いつもありがとう、大好きだよ」の気持ちを
自分の手でしっかりと届けることができました。

図4.jpg

ベネッセ溝の口保育園 園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 2024年度はじめてのおつかい~母の日、お花屋さん編~