保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 芋ほり遠足(さつまいも大豊作)

2024/02/09

芋ほり遠足(さつまいも大豊作)

ベネッセ 菊川保育園

成長を感じられる年間行事

芋ほり遠足(さつまいも大豊作)

「みてみて、こんなにいっぱいほれちゃった。」

土をいっぱい掘ったらね。
大きなお芋を見つけたね。

1.jpg

あちらにもこちらにも、
さつまいもが待ってるよ。
見つけてもらうの待ってるよ。

2.jpg

「僕のお芋、おいしそう。」

3.jpg

さつまいものつるで、
クリスマスのリースづくり。
「くねくね巻いていくよ。」

4.jpg

お昼ご飯は、おにぎり!
おいしい顔が並んでいます。

5.jpg

帰りのバスでは、夢の中。
あま~いおいも食べてる夢かなぁ。
むにゃむにゃパクパクzuzuzuzuzu…。

6.jpg

キンダー(幼児クラス)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 芋ほり遠足(さつまいも大豊作)