保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 心をひとつに!

2020/11/06

心をひとつに!

ベネッセ 池上保育園

成長を感じられる年間行事

心をひとつに!

昨年のプレイデイでは、キンダー全員で踊ったソーラン節。
今年は、チャレンジクラスのみ”動きを合わせる・そろえる”事に拘って取り組みました。
初めは、子ども同士で比べてしまったり、上手く踊れないことに悩んだり、
思うように進まないことも沢山ありました。
ですが、日々繰り返し行って行った事で、少しずつ自信に繋げていくことができました。

写真2.jpg

本番では沢山の方々に見守られる中、緊張もあったとは思いますが、
やりきった子どもたちのキラキラ光る眼差しが見られました。

皆でやり遂げることで、また一つ大きな自信に繋がる経験となりました。

写真3.jpg

池上保育園/スタッフ 井澤

  • ベネッセ 池上保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 心をひとつに!