保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. いけがみえんにち 2日目!

2023/09/11

いけがみえんにち 2日目!

ベネッセ 池上保育園

成長を感じられる年間行事

いけがみえんにち 2日目!

えんにち2日目は、キンダー(幼児)クラスの子どもたちが屋台のお店屋さんをしました。この日のために自分たちがしたい屋台を決め、品物を一生懸命作っていましたよ。

図1.jpg

屋台でお店屋さんごっこ。とっても楽しみにしていた子どもたち。いざ始まると緊張している子もいましたが、ナーサリー(乳児)クラスの子に優しく商品を渡してあげていましたよ。慣れてくると大きな声で「いらっしゃいませ~!」と本格的に接客する姿も見られました。

図2.jpg

ナーサリーの子どもたちも、キンダークラスさんが作ってくれた屋台のお土産に大喜び!とってもおいしそうなチョコバナナを見て「ほんとうにたべたい」と言っていましたよ。

図3.jpg

えんにち最後のメインイベントは出たい人集まれ~の“ステージショー”『練習した歌やダンスをみんなに見てもらいたい』という子どもたちの思いから、今年はステージショーを開催することにしました。子どもたちは、ステージショーのために自分で衣装づくりをしたり、友だちと一緒に歌を練習したりと頑張っていました。緊張しながらもみんなの前で素敵な歌を聞かせてくれ、会場はとっても盛り上がりましたよ。

図4.jpg

最後のステージショーは、今まで練習してきたダンスをキンダークラスの子どもたちが披露してくれました。とっても楽しそうにダンスする姿を見てナーサリークラスの子どもたちも一緒になってダンスする可愛い姿も見られました。
最後に園全体で心を一つにし、えんにちを楽しむことができました!

ベネッセ 池上保育園/スタッフ

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. いけがみえんにち 2日目!