保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. いけがみえんにち 1日目!

2023/09/11

いけがみえんにち 1日目!

ベネッセ 池上保育園

成長を感じられる年間行事

いけがみえんにち 1日目!

えんにち1日目の午前中は、「~ドキドキ!おばけやしき~」
お化け屋敷に入ってみたい!という子どもたちの思いからお化け屋敷ができました!
ドキドキしながらお化け屋敷に入り、おばけにハイタッチ!お化け屋敷を体験できて嬉しそうでしたよ。

図1.jpg

お祭りといえば、提灯!ということで提灯製作をしました。
できあがった提灯を飾るとえんにちの雰囲気がより出てとっても素敵でした!

図2.jpg

お昼ご飯は、子どもたちと一緒に考えたえんにちメニューをビュッフェ形式で提供しました。
カレーライスに焼きとおもろこし・・・・いつもと少し違う雰囲気での食事に子どもたちは大喜び!おかわりがピカピカになくなるほど沢山食べていましたよ。

図3.jpg

午後はナーサリー(乳児)・キンダー(幼児)クラスみんなでスイカ割りをしました!
1人ずつ交代でスイカ割りに挑戦しました。「がんばれ!」とお互い励まし合いながらスイカ割りを楽しんでいましたよ。スイカが割れると「やったー」と大盛り上がり!みんなで力を合わせてスイカを割ることができましたよ。

図4.jpg

みんなで割ったスイカを食べました。
豪快にかぶりつきおいしそうにスイカを食べている姿はとても可愛らしかったです。みんなで割ったスイカはいつものスイカよりももっとおいしく感じられたようです。

ベネッセ 池上保育園/スタッフ

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. いけがみえんにち 1日目!