保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. お味はいかが?

2024/09/30

お味はいかが?

ベネッセ 前野町保育園

食べる意欲を育む食事

お味はいかが?

4年に一回の世界的スポーツの祭典に合わせて、
この日の給食はフランス料理メニュー。
レストランのように
テーブルの中央のお皿に盛られたクロワッサン。
嬉しそうに手を伸ばす子どもたちです。

図1.jpg

大きなお口でラタトゥイユを
「いただきます!」。
楽しい雰囲気にいつも以上に食事が進みます。

図2.jpg

フランスの街中で聴こえてきそうな
アコーディオンの曲をBGMにしながらの食事。
音楽に耳をすませています。
いつも以上に美味しく感じますね。
「セボーン!」という声も聞こえてきました、

図3.jpg

かわいい旗をみつけると、
「これなぁに?」と保育者にも楽しさを共有します。
{くるくる~}と旗を回して楽しんでいました。

図4.jpg

おやつは〝ココアマフィン〟 
特別感のある一日になったかな。

前野町保育園/主任保育士

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. お味はいかが?