保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. りんごみたいだね! #018食べるは楽しい

2024/10/02

りんごみたいだね! #018食べるは楽しい

ベネッセ 四ツ木保育園

食べる意欲を育む食事

りんごみたいだね! #018食べるは楽しい

夏の初め。
担任からの「梅ジュースを作って皆にプレゼントしない?」という
一言から始まったチャレンジ(5歳児)さんの梅ジュース作り。

準備しながら「本当においしくなるのかな?」と、
毎日梅の変化を見つつ、完成を待ちました。

画像18.jpg

1か月後、完成した梅ジュースを皆で飲む事に。

梅と聞いて「すっぱくないの?」と不安になるアクティブ(4歳児)さんに
「甘くておいしいよ」と優しく声をかけてくれました。
その言葉にひと安心して飲んでみると・・・。

画像17.jpg

飲んだ第一声は「おいしーーい!」

毎日瓶を混ぜながら完成を楽しみにしていた事もあり、
美味しさは格別だったようです。

「ちょっとりんごに似てる匂いがするよ」とこの季節ならではの味を楽しんでいました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像13.jpg

ベネッセ 四ツ木保育園/幼児部門

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. りんごみたいだね! #018食べるは楽しい