保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. みんなで育てたトマト、どんな味がするかな?🍅🍅🍅

2024/09/09

みんなで育てたトマト、どんな味がするかな?🍅🍅🍅

ベネッセ 池上保育園

食べる意欲を育む食事

みんなで育てたトマト、どんな味がするかな?🍅🍅🍅

サーチャークラスで苗を植え、
水やりをして育てた
トマトが収穫できたので、
食べてみることに🍅🍅🍅

図1.jpg

まずは、
採れたトマトを使って
調理さんが
アップルトマトゼリーを作ってくれました♪

「これとまとはいってるんだよね!」
「あまくておいしい~」と、

トマトが苦手な子も、もぐもぐ食べていました👏👏👏

図2.png

そしてトマトクッキング当日。
エプロンをつけて準備できると…

「けーきつくるんだよね~!」と心待ちにするこどもたち。

調理さんが作ってくれた
ケーキの上に
クリームをしぼり…🍰

図3.png

アラザンを飾って完成👏👏👏

図4.png

「あまいね!」

「かわいい~」と、

みんなの笑顔があふれていました👏👏👏

次は何を作って食べようかな?
またみんなと考えていきたいと思います♪

図5.jpg

ベネッセ 池上保育園 

  • ベネッセ 池上保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. みんなで育てたトマト、どんな味がするかな?🍅🍅🍅