保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. ピザトースト作り

2024/08/28

ピザトースト作り

ベネッセ かごまち保育園

食べる意欲を育む食事

ピザトースト作り

みんなで育てたピーマンを使ってピザトースト作りをしました。

1.jpg

チャレンジ(5歳児)クラスは、ピーマンの種を取るところから行いました。

2.jpg

種を取ったピーマンを調理さんが目の前で切ってくれると
「トントンいい音がするね!」と音に注目する姿もありました。

3.jpg

それぞれトッピングをして出来上がったピザトースト。
野菜でお顔を作ったり、バランスよく配置したりと
みんなこだわって行っていました。

4.jpg

午後のおやつの時間に焼きあがったピザトーストを食べました。
「おいし~!」「ピーマン甘いね!」などと言って、
みんなおいしそうに食べていましたよ!

ベネッセかごまち保育園

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. ピザトースト作り