保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. いたさんの食育

2024/08/27

いたさんの食育

ベネッセ 板橋三丁目保育園

食べる意欲を育む食事

いたさんの食育

板橋三丁目保育園では
「楽しく食べる経験を重ね、
 食べることが好きな子どもになってほしい!」という思いから、
たくさんの食育をしています。
その取り組みを、もっと広く、いろいろな人に知ってもらいたいと、
ベネッセスタイルケアで行っている
『ベネッセグランプリ』で発表しました。

図1.jpg

子どもたちは育てた野菜を収穫し食べることから、
クッキングで食べる具材を決め、
その野菜を育てることもしました。
目の前で魚を三枚におろす様子を見て、
命をいただくことを学んでいます。

図2.jpg

当日の発表まで、
保護者の方にも励ましのお言葉をいただき、
優秀賞を受賞しました。

図3.jpg

これからも、子ども、職員、
そして保護者の方も一緒に楽しみながら成長できる、
保育の中に溶け込んだ食育活動の取組みを続けていきたいと思います。

図4.jpg

板橋三丁目保育園/園長

  • ベネッセ 板橋三丁目保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. いたさんの食育