保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. いろんな国の料理を食べてみよう🌍

2024/07/30

いろんな国の料理を食べてみよう🌍

ベネッセ 池上保育園

食べる意欲を育む食事

いろんな国の料理を食べてみよう🌍

この夏に行われる
世界的スポーツ競技大会にあわせて、
6月から月に一度、
いろんな国の食事を食べてみる活動をしています🌍

最初は聖火の地『ギリシャ』の料理です♪

図1.jpg

国旗や料理の写真に期待が膨らむこどもたち。

「いつ食べるの?早く食べたい!!」と

こどもたちの興味津々な姿がいっぱい見られました。☺☺☺

図2.jpg

給食当日、
食事の前に『聖火リレー』の動画をみんなで見ました。

「これ見たことある!」

「太陽の光を集めてるんだって!」と

楽しそうに話しながら
世界的スポーツ競技大会や
聖火リレーに対しての興味を高めていました♪

図6.png

動画を見た後は、
ギリシャ料理の『ムサカ』と
『サジキサラダ』を食べてみました!

図4.jpg

「おいしい!」
「いっぱいおかわりしちゃった!」と
みんな美味しそうに
たくさん食べてくれました👏👏👏

来月の「いろんな国の食事」の
こどもたちの反応も楽しみです♪

図5.jpg

ベネッセ 池上保育園 食事・食育チーム

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. いろんな国の料理を食べてみよう🌍