保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 今年も!

2024/07/31

今年も!

ベネッセ 保土ケ谷保育園

食べる意欲を育む食事

今年も!

カゴメさんから頂いたトマトをサーチャー(2歳児)クラスが育てています。

写真①.jpg

毎日トマト当番が水あげ、観察を続けています。
「おおきくなったね~」
「赤くなってる」などなど思ったことを口にしている子どもたちです。

写真②.jpg

こんなに沢山のトマトがなりました。

写真③.jpg

いっぱい収穫できました!!

写真④.jpg

今回はおやつのゼリーにして園のみんなでいただきます!

園では他にも沢山の野菜を育てています。
その際、給食で出た野菜くずを使ってバケツコンポストで作った栄養たっぷりの土を使っています。
子どもたちと一緒に、様々なことを考えながら沢山の経験をしていきたいと思っています。

ベネッセ保土ケ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 今年も!