保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. たなばた行事食

2024/07/25

たなばた行事食

ベネッセ かごまち保育園

食べる意欲を育む食事

たなばた行事食

7月7日は七夕ということで
今年度も地域の小学校に笹をいただき、七夕飾りを行いました。
また5日には、【たなばたのつどい】を行い、
七夕にちなんだ劇を鑑賞したり、お歌を歌ったりしました。
楽しい会のあとはお楽しみの行事食です。

メニューは、すいかごはん、鶏のから揚げカレー風味、
トマト入りコールスロー、天の川すまし汁です。

1.jpg

カレー味の唐揚げは大好評でした。

2.jpg

午後おやつはキラキラの天の川をイメージしたゼリーでした。

図3.jpg

お天気だったので織姫と彦星は会えたといいな。
みんなのお願い事が叶いますように!

かごまち保育園/調理

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. たなばた行事食