保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 食にまつわる活動あれこれ

2023/12/14

食にまつわる活動あれこれ

ベネッセ 本郷台保育園

食べる意欲を育む食事

食にまつわる活動あれこれ

サーチャー(2歳児)クラスで、きのこに触れてみる体験をしました。
しめじ、まいたけ、えのき、エリンギ、なめこ…色々なきのこを観察、香り比べもしています。

画像1.jpg

しめじとえのきは、手でさいてもらいました。みんな真剣に、細かくさいてくれています。
きのこは給食のお味噌汁に!おいしくできました♪

画像2.jpg

4年ぶりにナーサリー(乳児)の試食会を開催。
子ども達がお昼に食べた給食を試食して、職員、保護者の方との交流もでき、楽しい時間になりました。

画像3.jpg

キンダー(幼児)クラスでは、おやつの『きつねごはん』をおにぎりに!手の形をお山にして…
上手ににぎれてるかな?

画像4.jpg

三角のおにぎりは難しかった?
自分でにぎったおにぎりは、おいしかった?
またみんなで作ろうね!

画像5.jpg

本郷台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 食にまつわる活動あれこれ