保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. SDGsから出来上がったもの

2023/05/23

SDGsから出来上がったもの

ベネッセ 市ノ坪保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

SDGsから出来上がったもの

使わなくなったコットシーツを見せると、
「まだ使えるよね。色を塗って遊べるよ。」
「これってSDGsじゃない?」
昨年1年間テーマにして遊びの中に取り入れてきたSDGsが、子どもたちの中に残っていました。

園庭で自由に絵の具を使い、白い布に色をつけました。
最初は筆でちょんちょんと慎重に・・・。
慣れてくると手にベターッと絵の具をつけて手形!

図2.jpg

絵の具を混ぜてきれいな色を作り、いつの間にか足にもペタペタ。
たくさんの布に色をつけて干しておくと、、
「なんかこいのぼりみたい!」

図3.jpg

「こいのぼりに目がないよ。」
「布で貼る?画用紙を貼ってみる?黒で塗ろうよ。」
「全部やってみよう!」

図4.jpg

子どもたちのアイデアから、キンダーオリジナルこいのぼりの完成!!

市ノ坪保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. SDGsから出来上がったもの