保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ~ベネッセ中村橋保育園のご紹介~

2022/09/15

~ベネッセ中村橋保育園のご紹介~

ベネッセ 中村橋保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

~ベネッセ中村橋保育園のご紹介~

今日は、ベネッセ中村橋保育園に訪問します。

中村橋駅より徒歩7分の閑静な住宅街に
練馬区の4つ目の認可保育園として設立した園です。

図1.jpg

玄関を入るとたくさんの恐竜たちがお出迎え♪
恐竜はいくつみつけられるかな?

図2.jpg

あるクラスの保育室です。
おままごとコーナーでは
赤ちゃんのお世話をしてごっこ遊びを楽しんでいます!
フェルトや布を縫い合わせて
手作りの玩具で遊んでいます。
見立て遊びの想像が広がりますね♪

図3.jpg

お部屋のコーナーに屋台があり、
ごっこ遊びを楽しんでいます!
やきそばやわたあめ、かき氷…と
子どもたちはお店屋さんになりきって
5歳児クラスのお友だちが
4歳児クラスのお友だちをご招待しました。
夏祭り気分を味わえましたよ!

図4.jpg

制作コーナーです。
のりやクレヨン、
折り紙、
様々な形の空き箱など様々な道具や素材を用意して
制作遊びを楽しんでいます♪
お店屋さんごっこで作った焼きそばやかき氷も
ここで真剣な様子で制作をしていましたよ。

図5.jpg

子どもたちが作った制作です☆彡
制作コーナーでのびのびと遊びを楽しめるようにと
工夫をしているベネッセ中村橋保育園。

子どもたちの成長を一緒に見守りながら保育をしてみませんか。
▼採用情報はこちら
リンク先

採用担当

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ~ベネッセ中村橋保育園のご紹介~