保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. はい、どうぞ☺

2024/09/03

はい、どうぞ☺

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

はい、どうぞ☺

ままごと遊びが
盛り上がり、
コップにジュースを注ぐと
何回も乾杯を楽しんでいました🥂

お友だちが
保育者がつけていた指人形に
「あ~ん」と食べさせていると、
ぼくもわたしもと真似をして
たくさん食べさせてくれました👏👏👏

どうぞ、ありがとう、
「ぱい」(かんぱい)
「おーしー」(おいしい)、
など片言や仕草での
やりとりも上手になり、
笑顔で楽しみました☺☺☺                           

図5.png

コップにジュースを注いで
「ぱい」と
保育者と乾杯を楽しんでいます🥂

図6.png

「お腹すいたな〜」と
犬の口をパクパクさせると
「あ~ん」と食べさせてくれました🐶     

図3.jpg

お皿の中の食材がなくなると、
お皿も口元まで
持ってきてくれました、

“もうないよ”と見せてくれたようです👏👏👏

図4.jpg

1歳クラス担任 濱﨑

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. はい、どうぞ☺