保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. スズランテープカーテン☺

2024/08/28

スズランテープカーテン☺

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

スズランテープカーテン☺

スズランテープで
カーテンにしてみました♪

興味はあるようで
近づいては来るのですが、
見つめる姿が☺

保育者が中に入って見せたり、
スズランテープカーテンを
めくると
向こう側が見えたことで
安心したのか中に入っていきます☺

くぐる楽しさがわかると
だんだん動きが活発になり
何度も行ったり来たりを
楽しんだり、

スズランテープの間から
顔をのぞかせて遊ぶ姿が見られました♪  

図1.jpg

カーテンの傍までは
きたのですが、
動きが
止まってしまっていたお友だち☺

カーテンの中に
入っていく保育者を見ると…

図2.jpg

ゆっくりと
後を追って中に入って行きました。  

図3.jpg

”やっぱりいた”と
思ったのかカーテンの中に
職員を見つけると
笑顔でアピール♪ 

図4.jpg

カーテンを
めくりのぞき込んだり 

図5.jpg

何度もカーテンを
通り抜けたりと
思い思いに楽しんでいました👏👏👏      

図6.jpg

0歳クラス担任 石田

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. スズランテープカーテン☺