保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ふうせん、待って~🎈

2024/08/22

ふうせん、待って~🎈

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

ふうせん、待って~🎈

今日は低月齢のお友達で集まり、
風船で遊びました。🎈🎈🎈

最近では少しずつ
ハイハイや
ずりばいができるようになり、
体の動きや
行動範囲も大きくなってきました。

たくさん動けるように
なったことが嬉しいようで、
声をあげたり
笑ったりして
様々に表現してくれます。

風船、タッチできてよかったね。🎈✋ 

図1.jpg

「風船、待ってて」🎈

「今タッチするからね」✋

図2.jpg

「こっちの風船もタッチできたよ」✋ 

図3.jpg

「ちょっと遠いけど、
チャレンジしようかな」👏👏👏

「ちょっと
手を伸ばせば届きそうだけど…」

「もう少し近くまで行った方がいいかな」🎈  

0歳クラス担任 藤原

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ふうせん、待って~🎈