保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. SDGsのつどい「SDGsってなんだろう?」🌍

2024/08/09

SDGsのつどい「SDGsってなんだろう?」🌍

ベネッセ 池上保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

SDGsのつどい「SDGsってなんだろう?」🌍

SDGsは、
未来を生きるこどもたちへ向けて、
ものを大切にする
「ポイ捨て」「もったいない」の
2つの劇を通して
こどもたちと一緒に考えていきました。

図2.jpg

「地球温暖化って知ってる?」🌍

図1.jpg

興味津々なこどもたち☺

図3.jpg

ポイ捨てされた
ペットボトルが
海に流れてきて、

カメさん🐢がお魚🐟と
間違えて食べてしまうシーンでは

「あー!」

図4.jpg

ゴミ・塗り絵・折り紙など
身近なことに
目を向けて
考える大切な時間となりました👏👏👏

図5.jpg

ベネッセ 池上保育園 こども支援チーム

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. SDGsのつどい「SDGsってなんだろう?」🌍