保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. いろいろな感触楽しいね!

2024/08/08

いろいろな感触楽しいね!

ベネッセ 前野町保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

いろいろな感触楽しいね!

暑い日が続き、
外に出られない日にはひんやり冷たい、
いろいろな素材に触れて
感触遊びを楽しんでいます。
カラフルなプルプル寒天、
ツンツンつついています。

図1.jpg

楽しそうな雰囲気に誘われて、
お友だちの手元を覗いていました。
その様子に刺激を受けて自分も手を伸ばし遊びが広がります。 

図2.jpg

床の上で滑る氷をつかまえようと真剣です。
『まてまて~』 

図3.jpg

保育者が準備をしているときから
『何をしているのかな』と
目を輝かせていました。
ボウルの中の春雨に手を伸ばしてみると
つるつる!ぬるっ!としていて面白い! 
笑顔が見られました。                                                         

図4.jpg

ウッドデッキでの水遊びも大好きで、
お洋服がびっしょりになってもへっちゃらです。
お水に触ったりこぼしたりと、
初めてのことも『やってみようかな』と
手を伸ばす内に
楽しい遊びが広がっている
マミークラスの夏です。

前野町保育園/マミー(0歳児)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. いろいろな感触楽しいね!